エステのシェービング

シェービングのコース

 

エステなどで行われる女性のシェービングには、マッサージやパック、脂肪吸引などをプラスしたものもあるようですが、基本的なプロセスとしては、クレンジング→シェービング→眉カット→マッサージ→仕上げのスキンケアというパターンのようです。

 

シェービングする部位も、通常のシェービングと言えば顔が中心ですが、ブライダルシェービングの場合、ウェディングドレスから出る部分のほとんどを剃ります。ドレスや注文に応じて変わりますが、顔・襟足・デコルテ(胸元)・背中から、注文に応じては腕や指先まで、全身に行います。晴れの舞台には完璧な美しさで挑みたいとのことで、昨今はかなり注目を浴びているコースです。

 

また、ブライダルを控えていなくても、自分では処理できない背中やえりあしのお手入れをしたい方、肌のくすみを取りたい方、安全に剃ってもらいたい方、シェービング後のアフターケアをしてほしい方、キャミソールや着物を着る方などには、おススメです。

 

何よりもシェービングの後の、肌の手触りが格段に違います。シェービング前はいかにたくさんのうぶ毛で皮膚がおおわれていたかを実感できる瞬間です。サロンによって様々なコースが用意されています。せっかくですのでマッサージやパックなども取り入れて、さらにツルツルのお肌になるのもいいかもしれませんね。時間はコースによりますが、30分程度から2時間以上まであるようです。