エステのシェービング

女性のシェービング

 

シェービングというと「男性がするもの」といったイメージがあると思いますが、理容師しか行えない高度な技術で、うぶ毛を優しく剃ってケアするのがシェービングです。

 

シェービングを行うことでうぶ毛と古くなった角質を取り除き、ピーリング効果を高め、さらにマッサージやパックでお肌のきめを整えることにより、ツルツルなお肌にしていきます。

 

シェービングをする事でお肌の色がワントーン明るくなったり、お化粧のノリが抜群によくなったりとメリットはたくさんあります。黒髪の日本人は、うぶ毛も黒色をしているため、肌は実際の色より濃く見えています。この黒いうぶ毛を処理することにより、肌が白く美しく見えます。また、化粧のりが悪いので厚塗りになってしまうのも、うぶ毛が肌に凸凹を作ってしまっているからです。

 

シェービングする事で滑らかに均一になり、化粧のりが格段に変わります。さらに毛穴の汚れが取れ、皮脂分泌のトラブル対策もでき、化粧水や美容液等の浸透しやすい肌を作り出します。

 

うぶ毛は陽光を浴びたときや照明に照らされると目立つ為、うぶ毛を剃ることで明るい場所でも堂々とした自分でいられます。顔の筋肉の流れを考慮して、マッサージするようにレザーをあてていくので、微妙な刺激が血行を促進し、張りや潤いも出てきます。シェービングでうぶ毛を剃り落とすことにより、新陳代謝が良くなって透明感が生まれ、美白効果も実感して頂けます。